ウェブチラシ
ウェブチラシ
サポート

MINAMIKYUSHU SUBARU南九州スバル

インフォメーション

  • TOP >
  • インフォメーション >
  • 【都城店】プレミアム9DAYS 今度の日曜日まで!!そして話題のe-BOXER初お目見え!!

【都城店】プレミアム9DAYS 今度の日曜日まで!!そして話題のe-BOXER初お目見え!!

2018.09.07 イベント 都城店
先日から好評いただいておりました
プレミアム9DAYSのご成約プレミアムが・・・

とうとう明後日の

9月9日(日)までのご成約分まで
となりました!!
(*^。^*)スバルをご検討の方はお早めにお願い致します。


こちらも締切間近です!!!


アイサイトの体感試乗プレゼントもございますよ!

そして・・・
都城店のショールーム内展示車
入れ替え致しました!!



新しい展示車もぜひご覧くださいませ!!
(*^。^*)


そして、お待たせいたしました、
フォレスターのe-BOXERが土曜日に入荷予定です。
実車をご覧いただけるチャンスですよ!!


さて、話は変わりまして、スバルのくるま解説コーナー、
スバルAWDには「アクティブ・トルク・ベクタリング」付の
車両が増えてきました。

あくてぃぶとるくべくたりんぐ?

何やら、難しいお名前ですがその前に・・・
コーナーリング中に内輪差、外輪差で発生する左右輪の回転差を
機械的に吸収してくれる機械「デファレンシャル」がスバルAWDの
前後輪中央に配置しています。
一般的にデフといわれる機械ですが、その性格として
左右片方の回転が増えると、どんどん増速していく性質がありまして
弱点としては、片輪が空転してしまうと空転がどんどん増えてしまうことになります。
左右輪が接地している状況なら、旋回に伴ったバランスで回転差を与えてくれますがそれ以上の仕事はしてくれません。
先週ご紹介した「X-MODE」はこのしくみを逆手にとって
空転しているタイヤにブレーキをかけてあげることで、反対側の車輪に回転を
与えてあげることが基本目的になっていますが・・
この、ベクタリング機構は空転はしていない状況で
あえてコーナーリング内側の車輪にブレーキをかけてあげることで
外輪を増速させてあげることによって、旋回力を高めてあげる
そんなしくみになっています。
ステアリングを切った方向に、どんどん旋回していくハンドリングは
楽しい!!の一言では言い表せないクルマの進化を感じます。

当然、不自然なフィーリングにならない様に、ちょうど良いさじ加減で
セッティングされていますので、ちょっと運転がうまくなったと感じられる
要因にもなっているんですね~。
(*^。^*)
このアクティブ・トルク・ベクタリングは
新型フォレスターに全車搭載されております。

(WRX S4、レヴォーグ、インプレッサシリーズの一部グレードに搭載済み)

今度の土日は、ぜひスバルの性能をご体感下さい。
(*^。^*)



 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru